<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

チョット贅沢ゴハン

またまた一週間ブリの更新です。

今日は大降りの雨で、気温も涼しく昼寝日和?でした。
写真も休憩ですね

・・・というわけで、今回も夜ゴハンシリーズ!

最近、こうちゃん簡単レシピといういいのがあるよ!
という話を聞いたので、ブログ覗いて真似してみました~

えーっと・・・

中華風サラダライス!

食材が以外と高いので、スーパーの割引時間に買ってきました
作る時間は、5分程度なのでメチャ簡単でおいしかったです!
簡単レシピはこれから役立ちそうですね~

c0124571_20475247.jpg

[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-25 20:46 | なんとなく  

上を見上げて下も探して


関東地方、今日も天気が良くてポカポカでした。
週末おきまりの洗濯が終わり、ブラブラ散歩

寒い季節は、下を向いて歩きがちですが
暖かくなると、空を見上げて歩きたくなりますね。

すごくいい天気だったので、空もキレイでした
川辺で寝転がりながら・・・ちょっと寝ちゃいました
c0124571_22172450.jpg


なんか寒いな~と思ったら、もう夕方でした(寝過ぎ
帰り道には・・・まだまだ頑張っていた桜の残り花びらが落ちてました
c0124571_22171587.jpg


頑張って頑張って、一生懸命咲いていたかと思うと
なんかちょっとジーンとしてしまいました。

こういうのを見ると、ちゃんとした理由はないですが
頑張って生きなきゃ~って思ってしまったりします。

・・・なんて、たそがれる感じでもないんですけどね

また明日から、一週間!

頑張りましょう~♪

■最近ネコ君がいないのでちょっと寂しいのでした
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-19 22:25 | ご近所  

似合わない~

朝ごはん作るの面倒だったので
こんな似合わない朝食で済ませました

c0124571_10442069.jpg



きっとお腹減るでしょう・・・

今日は天気いいですね!
ちょこっとカメラもって散歩してきますー
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-19 10:42 | なんとなく  

家ごはん

今日はヒサシブリに、ご飯作りました。
簡単美味しい、生姜焼き丼ぶり!
食欲をそそるために、生姜焼きだけど
ちょっと色を濃いめにしました~
それにキャベツをいっぱい敷詰めて・・・ウマーかったです!

最近は全然料理もしてなかったので
昼間からいろいろ作って、明日、明後日・・・しばらくは
家で食べれそうです

c0124571_0252738.jpg



ネタがないと、いつも食べ物でスイマセーン

明日は天気だといいね
さすがにもう桜は残ってないかな~?
ブラブラしてみよう♪
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-19 00:27 | なんとなく  

週末は

週末はヒサシブリに、ゆっくりしました。
天気も良くて、布団干しに掃除洗濯掃除洗濯洗濯。。。
(洗濯ばっかり!)

夕方には、夕日を見ながらノンビリ・・・
カメラも持ってましたが、まぁこんな感じでした

c0124571_2111780.jpg


明日からまた忙しくなりそうなんですが
前ほどではないので、ほどほどに頑張りましょう
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-12 21:04 | なんとなく  

桜・・・オマケ

c0124571_0176.jpg


花よりダンゴ
ダンゴよりオモチ
 

 037.gif037.gif
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-09 00:07 | なんとなく  

桜・・・③

桜、3回目です

今回のテーマは、「空」

桜を撮りに行って今回思ったことは
やっぱり桜と一番合うのは空だな~っと思いました。
(自分的にですけど。。。)

ファインダーを除いて、空と一緒に桜の花を見ると
あ~綺麗だな・・・と思って、シャッター切ってました。

天気が良くてよかった(^_^)v

c0124571_158094.jpg


c0124571_1581231.jpg


今回で、桜の写真は終わりです。
いつもはバシャバシャと気が向くままに撮ってましたが
テーマを決めるとなかなか思うように撮れない反面、
思った通りにできると、嬉しいもんでした。
それでも、300枚近くは撮ったので、まだまだ未熟です(笑

撮った写真は、思った通り完璧!!
というものはすべてではなかったですが
自己満足で・・・楽しかったです!


最後に、なんだか雰囲気のある桜の花があったので、それをパシャリと・・・

c0124571_212195.jpg


また来年綺麗な姿を見せてくれるのを楽しみにしましょう。
どうもありがとう
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-06 02:13 |  

桜・・・②

桜、2回目です。

花見はしませんが、毎年なんとなく足を運んでいる
今回は江東区門前仲町の「大江戸深川さくらまつり」です

深川といえば、下町
下町ですが、都会の雰囲気も見える・・・
その雰囲気が桜と一緒に出ればいいなと思いながら撮りました

c0124571_21424093.jpg


c0124571_2143299.jpg


c0124571_21431877.jpg


c0124571_21433229.jpg


川の両側から綺麗に咲いてる桜はかなりの風景でした。
船にはまだ乗ったことがないので、来年はぜひ乗ってみたいですね

週末は世の中的にも物騒な出来事がありましたが
ぜひぜひ平和な世の中でありたいものです。
きれいな日本の風景がずっと続いてほしいですね
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-05 21:48 |  

桜・・・①

桜を撮ってきました
カメラをもって久しぶりの散歩・・・
きれいな写真撮れなくても、雰囲気というか
カメラをもってぶらつくこの感じだけで、満足でした。

思わずたくさんシャッターを切ったので
何回かに別けてアップします!

今回はせっかくなので、テーマをもって撮ってきました。

一回目は・・・「花の顔と色」です

同じような感じに撮っても違うんだ~と思うように撮ってみました。
いろんな顔が見えて楽しかったです。

c0124571_3133233.jpg


c0124571_3135096.jpg


c0124571_314750.jpg


c0124571_3142991.jpg


色はできるだけ光の当たり具合と背景の色変えて・・・
あんまり変わらないか(+_+)
まぁー気にしないことにしましょう


2回目は・・・「風情」
うまく撮れてるかどうか、夜も遅いので明日チェック!
[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-05 02:56 |  

桜咲いたかな?

またまたお久しぶりです。

もう4月ですね!
今年は仕事が思ったより忙しくあっというまの1年になりそうです・・・

今日はヒサシブリに休みなので桜でも撮りに行ってみます!
天気がもつか心配ですが・・・

暖かいので散歩だけでもいいですかね

ちょっと早く起きて朝食も久しぶりに家で食べました

↓コレも久しぶりにマジメに作ったスクランブルエッグです!ウマイウマイ(^_^)

c0124571_13102369.jpg

[PR]

by kids_tb_0908 | 2009-04-04 13:15 | なんとなく