人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

携帯電話
今はなんでも携帯電話
電話にメールにテレビに買い物
なんでもできて便利すぎるほど便利

でもたまにこんなの無くなってしまえばいいのに
なんて思うこともあったりする
グシャっと踏んで壊して、消えたくなるときもある

携帯電話_c0124571_028548.jpg


電車の中でたまに車両の中を見渡すと、
みーんな携帯電話を見てる
みんなおんなじ格好で
何か異様な風景だ。

電話に出ないと文句言われ
メール返せと文句言われ
電源切ってたら、意味がないと怒鳴られる
相手の都合なんてどうでもいいかと・・・
1日イライラしてしまうこともある。

便利なことはいいことだけど
相手のことを考えなくなってる気がする
その人がどんな状況かも知らず
自分の都合のいいように。

自分もそう
自分も相手のこと考えないで電話したり
メールしたりしてるんだろうな。
それでもゴメンって、直接言えない
電話で言えるし、メールに書けるから。
それですんでしまうから。

携帯電話って
なんのためにもってるんだろ?

明日突然自分がいなくなっても
なんで切ってるんだって思われるのかな?
メール返せって、言われるのかな?
自分もそう思ってしまうのかな・・・

なーんてたまにそう思うけど
やっぱり持つのは、止められない

なんか寂しい時代かも

by kids_tb_0908 | 2008-03-03 01:34 | なんとなく  

<< イチゴ! 3時のおやつ >>